商品レビュー

SAVAS ウェイトダウンプロテインを飲みました【ダイエット初めたばかりの人に】

投稿日:2017年10月18日 更新日:

 

SAVAS-ウェイトダウンザバスのプロテイン「ウェイトコントロール」シリーズ「ウェイトダウン」を買って今飲んでいます。

筋トレやダイエットを始めた人でプロテインに興味を持つ人は多いと思います。

けど、プロテインって美味しくないという話もちょこちょこ聞きますし、結構量も多いので飲みきれるか不安ですよね?

なので、味とか溶けやすさなど、自分が飲んだ感想をまとめました!

ザバスのソイプロテインを買おうか迷ってる人は参考にしてください!

SAVASのプロテイン「ウェイトダウン」とは?

公式ホームページによると、このプロテインは「筋肉をキープしたまま、減量したい方に」向けた商品のようです。

その証拠に1食あたりのカロリーも79kcalしかなく、炭水化物もたった0.9gです。

カロリー制限ダイエッター、糖質制限ダイエッター、のどちらの方でも気兼ねなく飲めるのが嬉しいところですね。

また、プロテインなので当然なのですが、タンパク質も16.8gとれるので、ちゃんとプロテインとしての効果もあります。

 

味や飲みやすさ

「ウェイトダウン」ヨーグルト風味になっています。

「なんておいしいんだ! 毎日でも飲みたい!」とはなりませんでしたが、特に飲みにくさなどは感じませんでした。

ただ、シェイカーを使ってもちゃんと振らないと解けないので、「ウェイトダウン」を飲むならシェイカーを買ったほうがいいと思います。

あとこれは別の楽しみ方かもしれませんが、規定量の倍で作ったらホットケーキミックスの生地みたいな味がしました。

ちょうどホットケーキミックスくらいの粘度でもう殆どそのものでしたよ……(笑)。

 

購入のしやすさ

やっぱり安定のSAVASシリーズだけあって、近所の薬局で購入することができます。

こだわりのプロテインを買おうとすると、Alpenのようなスポーツショップだったりamazonや楽天といった通販を使わないと購入できなかったりして、「自分は今すぐダイエットを始めたい! もう今日からプロテインを飲みたいんだ!」というときにもどかしい思いをします。

そういうときは、通販は通販で注文しておいて、ひとまずSAVASのような近所の薬局で購入できるもので代用するというのも手だと思います。

その中の一つの選択肢としては、「ウェイトダウン」を選ぶのはアリだと思います。

 

どういう人にオススメか

「ウェイトダウン」は糖質やカロリーを抑えつつ簡単にタンパク質を摂取できるので、糖質制限や、カロリー制限ダイエットを初めたばかりの人にオススメです。

やっぱり近場の薬局で購入できるのがいいですね。手軽でダイエットを初めていろいろ調べて、プロテインに興味を持った人にもってこいです。

最適なプロテインを長い間探しているとその間タンパク質を摂取できないので、このプロテインを飲みつつ、自分にあったプロテインを探していくのがいいと思います。

 

まとめ

・SAVASの「ウェイトダウン」は近場の薬局などで手軽に購入できる。

・SAVASの「ウェイトダウン」はカロリーも糖質も高くないので、糖質制限やカロリー制限のダイエットを始めた人におすすめ。

・手軽に購入できるこのプロテインを飲みながら、最適なプロテインを探すやり方がGood!

-商品レビュー
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

チョコもこ(1)

セブンの新発売スイーツ チョコもこを食べてみた!

今日セブンイレブンに行ったら、チョコもこなるスイーツが新発売していました。 「これは!」と思って買ってきたので、早速レポートします。

プロフィール

プロフィール

むたっくすと言います!
最近ブログを初めて、毎日更新を目標にやっています。趣味:読書、脱出ゲーム

問い合わせ先:max.mix.mutax☆gmail.com

☆を@に変えて下さい。

カテゴリー