名古屋でぜひ行ってほしいカフェ! 地元民オススメ!

woodie-counter お店紹介
スポンサーリンク

どうも、むたっくす(@mutaxlog)です!

突然ですが、僕はとってもカフェが好きなんです。

休みの日で、たまにある予定の少ない日には、ふら~っと好きなカフェに行って、お茶を楽しむこともしばしば……笑

今日はそんなぼくがオススメする、名古屋でぜひ行ってほしいカフェを紹介します!

スポンサーリンク

cafe vincennes deux

はじめに紹介するのが栄駅近くにあるcafe vincennes deux。

ヴァンサンヌ ドゥと読みます。

ここのウリはやっぱり何と言ってもアップルパイ!

注文してから焼き上げてくれるので、時間はかかりますが常に焼き立てを食べられます。

+150円でアイスを乗せてもらえるので、ここは迷わず乗せちゃいましょう!

なお、かなりの人気店です。日曜の14:00~16:00は外まで行列することも多いので、12:00頃のお昼時や17:00以降を狙ってみるのもいいかもしれません。

関連ランキング:カフェ | 栄町駅久屋大通駅栄駅(名古屋)

 

スポンサーリンク

molly

大須観音近くにあるこのお店は、ビルの2階にあります。

1階は姉妹店のエリックライフカフェが入っています。

とっても雰囲気が素敵なお店で、思わず長いしちゃうこと間違いなしです。

個人的なオススメは夜!

店内の温かい雰囲気が、窓から見える静かな夜とあいまって落ち着いた気分にさせてくれます。

イチオシのメニューは、ロイヤルミルクティーです。

あたたかクリーミーで香り高いミルクティーを飲んだら最後……体も心もとろけちゃいます笑

関連ランキング:カフェ | 大須観音駅上前津駅伏見駅

 

スポンサーリンク

キハチカフェ

熊谷喜八さんがオーナーシェフを勤めるレストランKIHACHIの運営するカフェ。

名鉄百貨店本館の4階にあります。

こちらのオススメは何と言っても海老,アボカド,トマト,ルッコラのサンド」。

 

 

海老フライが大好きな喜八シェフが、最も美味しく海老フライを食べる方法を考えたとだけあって、何度も食べたくなる味に仕上がっています。

ぼくはこのお店にお邪魔するたびに、必ずこのサンドイッチをいただいています。

 

>>名古屋に来たら食べたい。 海老,アボカド,トマト,ルッコラのサンド by キハチ カフェ