名古屋に来たら食べたい。 海老,アボカド,トマト,ルッコラのサンド by キハチ カフェ

お店紹介

今回紹介するのは名古屋名鉄百貨店にあるキハチカフェ 名鉄百貨店本店です。

店名そのまま名古屋駅にある名鉄百貨店の中にあります。

キハチ

キハチ カフェとはKIHACHIの運営するカフェです。

KIHACHIという名前は創業者の熊谷喜八(KIHACHI KUMAGAI)さんの名前から取っているんですね。

この方は、銀座東急ホテルやセネガル、モロッコ日本大使館や数々の有名店で料理長や総料理長を勤めた後1987年にKIHACHIをオープンされました。

エビ,アボカド,トマト,ルッコラのサンド

こちらが今日紹介したい海老,アボカド,トマト,ルッコラのサンドです。

キハチ カフェのホームページには次のような紹介が載っています。

「海老フライが大好き」という熊谷喜八が、海老フライとパンを組み合わせ、美味しく食べるために試行錯誤し誕生したのが「海老,アボカド,トマト,ルッコラのサンド」です。

さすが、名店のシェフが自分の好きな料理を美味しく食べるため、に試行錯誤したメニューだけあって非常に満足でいるものになっていました。

サンドに使うパンはトーストしてあって、「サクッ」とした食感が飽きさせませんし、海老フライもカリッと揚がっています。

なにより、サンドと海老、そして野菜とソースの味が見事に調和していて、一つの味にまとまっています。

もうこのお店のエビフライサンドは、これ以上のものはない!と言ってもいいくらいのものだと思います!

ハーフプレートも用意されているので、一人でいっても気軽に食べれるのが嬉しいところ。

名古屋駅でお昼に困ったら是非候補に!と言えるくらいおすすめです。

名古屋でおすすめのカフェをまとめました。