宴会

盛り上げ隊長向け! カラオケで笑いを取れる曲まとめ

投稿日:

カラオケ

会社の同僚や友達などとカラオケに行く機会って多いですよね。

こういうときは、盛り上がる曲を歌ってみんなで楽しみたいもの。

この記事では自分が普段ウケ狙いで歌う曲をまとめていきます!

笑いを取れる曲のパターン

笑い

歌って笑いを取れる曲にはいくつかのパターンがあります。

パターンを押さえれば、ネタを知っていない人にも笑ってもらうことができます。

 

誰でも知っている曲である

今流行りの流行歌や、CMソングなどが当てはまります。

消臭力の歌や、PerfectHumanやカンナムスタイルなどの、歌自体に笑いが含まれているものが簡単でいいでしょう。

誰でも知っている歌ならば、「ネタが分かってもらえない」という自体を防げますので、安全に盛り上げることができます。

 

歌い方に特徴がある

歌い方自体にお笑いを含んでいれば、その曲を知らない人にも笑ってもらうことができます。

男性は女性っぽく、女性は男性っぽく、甲高い声で、オペラのような歌い方で、などなど。

コツを掴めば色んな曲に応用が効くので、ネタを増やす労力が少なくてすみます。

 

ちょっとした小ネタを挟んでいる

ナレーションを入れてみたり、セリフ部分を熱を入れて読むなど、歌以外の部分に笑いを詰めていくパターンです。

あなたの想像力次第でネタは無限大です。

ぜひいろんな曲にチャレンジしてください!

 

笑いを取れる曲まとめ

 Darling/西野カナ

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=sawxwunW7G0

可愛い女の子!を表現するように歌いましょう。

ぶりぶりのぶりっ子っぽく歌うとGood!

特に男性は受けを取りやすいです。

 

はじめてのチュウ / あんしんパパ

キテレツっぽく歌うのがポイントです。

甲高い声で、逆に低い野太い声で歌ってもいいでしょう。

 

魅せられて / ジュディ・オング

小細工は必要ありません。

知ってる人相手ならサビの部分を歌うだけで受けが取れるでしょう。

 

蝋人形の館 / 聖飢魔II

DAMで歌うと、曲の前に世界観の前説があります。

怪談チックになっているので気持ちを込めて読みましょう。

「お前を蝋人形にしてやろうか!」や「助けてくれ!」などでうるさいくらいにシャウトしましょう!

 

U.S.A. / DA PUMP

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=sr–GVIoluU

大流行中のU.S.A.!

曲を入れた瞬間や、「カーモンベイベーアメリカ」の部分でちょっと笑ってもらえます。

曲自体もテンションが上がりやすいので、場を温めるにはもってこいです。

 

まとめ

カラオケで笑いを取ろうとするときに歌うネタ曲についてまとめました。

また面白い曲があったら随時追加していきたいと思います。

-宴会
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

関連記事はありませんでした

プロフィール

プロフィール

むたっくすと言います!
最近ブログを初めて、毎日更新を目標にやっています。趣味:読書、脱出ゲーム

問い合わせ先:max.mix.mutax☆gmail.com

☆を@に変えて下さい。

カテゴリー