Ramen & bal pioneで食べたイタリアンラーメンの不思議な味がやみつき!

お店紹介

どうもむたっくす(@mutaxlog)です!

つい先日、一社にあるRamen & bal pioneでイタリアンラーメンを食べてきました!

なんだかとっても不思議な味だったので紹介します!

Ramen & bal pione

今回お邪魔したのは一社にあるRamen & bal pioneさんです。

 

 

もう看板からしておしゃれであることが伝わってきます。

というか、どうみてもラーメン屋じゃなくてイタリアンだよね?

なんでも昼はラーメン屋で夜はバーになるんだとか……。

期待感と若干のドキドキを感じながら店内へと足を踏み入れました。

やっぱり内装もイタリアンだよね?ラーメン屋じゃないよねこれ?

 

イタリアンラーメンを頼む

 

今回僕が頼んだラーメンがこちらのイタリアンつけ麺です!

思わず「本当につけ麺か!?」と心のなかで叫んでしまうくらい、イタリアンな雰囲気を漂わせています。匂いももうトマトの香りしかしないし……。

 

スープはトマトベースで、鷹の爪や玉ねぎなどが入っていて少しピリッとする味でした。ただ全然辛くなく、ちょうどいいアクセントに収まっています。

小皿に粉チーズがついているので、自分は最初にスープに溶かして食べました。

ただ、スープに溶かしてしまうと粉チーズの主張を聞いてやれなくなるので、チーズは麺にふりかけてみるのもいいかも?

麺はつけ麺らしくちゃんと太めで、トッピングのネギがシャキシャキして美味しかったです。

またやはりイタリアンなだけあって、トッピングにトマトが鎮座しています。

そのため、途中トマトをトマトスープにくぐらせて食べるというよくわからない事態が起きて面白かったです。

 

食べてみた感想

味はやっぱりトマトベースのスープなだけあって、どっからどうみてもパスタでした。

トマトの酸味と鷹の爪のピリッとした感じが非常にマッチしていて、ベリーグーでした。

ただやっぱりつけ麺なので、麺をいくらかとってつけ汁にひたしてすすってくわけです。

もう食べる動作は完全につけ麺なんですよ。なのに味はパスタ。

そのミスマッチ感がとてもおもしろいくて、美味しかったです。

お店を出る頃にはすっかり虜になって、他のラーメンも食べてみたくなったのでまた近いうちに行くと思います。

一社の近くに住んでいる方には本当におすすめできる一杯です!

 

関連ランキング:ラーメン | 一社駅星ケ丘駅