幸せのパンケーキで幸せになってきた @栄 幸せのパンケーキ

お店紹介

今日は栄ガスビルB1Fに入っている「幸せのパンケーキ」さんで幸せのパンケーキを食べてきました。

おいしくてとっても幸せになりました。

せっかくなので、もっと幸せになれるポイントを紹介します。

そもそも幸せのパンケーキって?

幸せのパンケーキは、大阪に本店があるパンケーキ専門店です。

HPの説明を紹介します。

「おいしいものは人を笑顔にできる。」

この思いをカタチにしたのが『幸せのパンケーキ』です。
世界一ふわふわでしっとり感のあるパンケーキに濃厚でクリーミーなニュージーランドの高級マヌカハニーと発酵バターをブレンドしたホイップクリームを絡めるとこれまでになかった驚きと感動に包まれます。
デートや友人同士の御来店はもちろん年配のご夫婦から小さなお子様のいるファミリーまで、皆様に愛されるパンケーキを目指してたくさんの幸せを込めて焼き上げます。

 

名古屋店が栄にオープン!

そんな幸せのパンケーキですが、全国に様々な箇所に全部で17店舗あります。

今年7月についに名古屋店がオープンしました!

場所は栄ガスビルのB1で、栄駅から徒歩数分で付けます。

B1へは外からすぐに階段で降りていけます。

また、ビルの中に入ればエスカレーターで降りられますので、雨の日などは一旦ビルに入ってからエスカレーターで降りると楽です。

(外階段などは、雨の日は大変滑りやすくなっているので注意!)

 

実際の名古屋栄店がこちら!

入り口の看板では美味しそうな幸せのパンケーキが大きく飾られています。

いかにも美味しそうで「早く幸せになりたいっ!」って気分にさせてくれます。

お皿に乗っているのはメープルシロップでしょうか?

あれをダラーっとまわし掛けるの最高ですよね!

店内は白を基調としていて、壁には色鮮やかに蔦の飾りで飾り付けてありました。

 

肝心の待ち時間は?

店の入口に着くと、辺りは順番待ちの人で大勢でした。

入口横に自動発券機があるので、人数を入力して発券します。

待ち時間111分……。

覚悟はしていましたが、すごい待ちますので一旦近くのカフェ・ド・クリエへ避難しました。

ですが安心してください。

名古屋店はオンライン予約に対応していて、二週間先まで予約できます。

幸せのパンケーキのホームページから予約できるので、予め予約しておくことをおすすめします。

幸せのパンケーキHP

※なお、電話での予約は行っていないみたいなので、ネットから予約する必要があります。

 

焼かれるパンケーキが見れる

また、店頭で待っている方も、店先で焼かれていくパンケーキが見られるので退屈しません。

これからあのパンケーキが食べれるんだな、って感じで見物してお腹をすかしておきましょう。

 

バナナホイップパンケーキチョコソース添え

さて、待ったかいあって肝心の自分の番がやってきました。

今回頼んだのはバナナホイップパンケーキチョコソース添え。

でっかいバナナが一本まるごと、半分に縦割りになって載っています。

ここに後からチョコレートソースを掛けて食べるのです。

 

ちなみに、幸せのパンケーキですが、基本はすべて注文してから粉を混ぜ始めるため、頼んでから20分かかります。

ただし、自分のときは非常に混雑していたためか、頼んでからすぐに出てきました。

おそらく、裏では常にパンケーキを焼き続けているのでしょう。

なので混んでいるときに行くと、逆に早く食べられるかも?

 

普通のパンケーキなのにすっごく軟らかい!

ナイフを入れてびっくり!

普通のパンケーキなのにすごく柔らかかったです。

思わず「おー!」と声が出るくらい。

結構大きなパンケーキなんですが、スイスイ食べられました。

バナナもしっかりとボリュームがあるので、大満足です。

 

甘いものが苦手な人は要注意?

自分もそうなんですが、甘いものが苦手な人は要注意です。

2つくらいまではすいすい食べられるんですが、3つめナイフを入れた途端「……ん? きついかな?」と。

とっても美味しい分、ドリンクやお水を飲みながら食べることをおすすめします。

また取り皿ももらえるので、一人一皿を注文するのではなく、何人かでシェアして食べるのもGoodです。

お水や取り皿はセルフサービスとなっているので、自分で取りに行きましょう。

ちなみに、お水はフルーツウォーターになっているので、さっぱりしていて甘いパンケーキによくあいます。

 

まとめ

以上、名古屋に新しくできた幸せのパンケーキの紹介でした。

いかがでしたでしょうか?

今回紹介できませんでしたが、お昼にはご飯系のパンケーキも食べることができます。

オムレツやサラダとセットになっていてとても美味しそうなので、また今度行ってみたいです。

内装もとてもおしゃれで、椅子も座りやすかったのでデートなどでもおすすめです。

関連ランキング:カフェ | 矢場町駅栄駅(名古屋)栄町駅