毎日ラジオ体操やってここが変わった!

生活
スポンサーリンク

うちの会社では朝の始業前にラジオ体操第一が放送されます。

このラジオ体操、ほとんどの人が無視してやっていないのです。

そんな中自分はもう4ヶ月ほど朝のラジオ体操を続けています。

この記事では、ラジオ体操を続けて体に起こった変化について発表します!!

スポンサーリンク

なぜ会社でラジオ体操??

僕の働いている会社では社員の健康を推進する活動をしています。

毎日体重を図ろうキャンペーンや、食後の歯磨きの推奨など……。

その運動の一つとし毎朝のラジオ体操の放送をやっているのです。

スポンサーリンク

ラジオ体操を続けて体に起こった変化

ここからはラジオ体操を続けて起こった変化を書きます!

 

体が柔らかくなった

体がすごく柔らかくなりました!

ラジオ体操をする前は人並みの柔らかさでしたが、今では前屈で手のひらが床につくほど柔らかくなりました!

ラジオ体操が上手くなった

一個一個の動きをキビキビと動けるようになりました!

はじめの頃はジャンプの運動のリズムが上手くつかめなくて、放送とだんだんずれていったのですが、今ではピッタリとあったタイミングでジャンプできるようになりました!

すこしだけだけど体力がついた

ほんの少しだけですけど体力がついたと思います。

はじめの頃はラジオ体操だけでも結構疲れていましたが、今では通してやっても大して疲れません!

上司の場合:腰痛が軽減した

これは僕ではなく一緒に体操を始めた上司の話ですが、腰痛がかなり軽減したそうです!

もともとこの上司から勧められてラジオ体操を始めたのですが、その上司が始めたきっかけが腰痛軽減にいいと主治医から言われたからだったそうです。

スポンサーリンク

まとめ

たかがラジオ体操されどラジオ体操。

ラジオ体操だからと言っては侮ってはいけません。

何でもそうですが、毎日続けるとちゃんと効果は出てきます!

何事も継続して取り組もうと思います^^