生活

ゴミを捨ててお金を儲ける

投稿日:2018年9月23日 更新日:

Coins

副業は今や立派な流行語となり、副業を行うサラリーマンや容認する企業などが増えてきました。

とはいえお金を儲けるのもなかなか難しく、思うようには生きません。

そこで今回はとっても簡単に儲ける方法を特別に紹介いたします。

ゴミを捨てる”だけ”でいい!

使えるかではなく、使うか

お金を稼ぐ方法と言ってもやることは簡単です。

家の中を見回していらないものをゴミに出してください。

大事なのは「使えるかではなく、使うか」で要不要を判断することです。

五年十年の間に使っていないものは今後もまず使いません。

よしんば使う時が来ても買い直せば済むものは躊躇せず捨てちゃいましょう!

 

思い出の品は捨てなくていい

いくら使っていないからと言っても、思い出の品は残しておきましょう。

家族の形見、子供の頃の写真、昔取った賞状など。

また、くれぐれも家族の持ち物を勝手に捨てないように注意しましょう。

 

家になにがあるかを把握しておく

不使用品を捨てるか判断していく過程で、所有物の棚卸しをしましょう。

物を捨てることをもったいないと思う方は「きっとあとで使うから……」と言って、使えるけど使わないものの多くをしまいこんでいることが多いと思います。

しかし、せっかく取っておいてもどこに何があるか把握しておかないと使えないです。

家の中の隠れたゴミを探していく過程で、ゴミ以外で家にあるものを調査し、整理してまとめておくと、必要のない買い物を抑えることができます。

 

なぜゴミを捨てると儲かるのか?

疑問

「空間」にかかるお金は非常に高い

ごみを捨てることで、家の中のものが減って新たな空間を手に入れることができます。

例えばトランクルーム大手のQurazの料金を見ますと、一番安いもので0.36㎥が月額4300円(税抜)です。(2018年9月23日現在)

これは45Lゴミ袋8袋分の容積に相当します。

すなわち、45Lのゴミ袋に8袋分のゴミを処分すると、年額51600円(税抜)も浮かせることができるのです!

 

無駄な買い物をしなくてすむ

すこし上で述べたように、ゴミの探索と同時に保存品の棚卸し&整理をすれば、不必要な買い物をしなくてすみます。

これは単純に無駄遣いの分のお金を浮かすことができます。

また、無駄な買い物をしないため、資源の有効利用ができて環境にも優しいです。

 

まとめ:新たに手に入れた「空間」で快適な生活を!

いままでよりも広い部屋を手に入れたら、思う存分に有効活用しましょう。

新しい家具を用意したり、のびのびとだらけられるスペースを確保するなど!

ただし、調子に乗って物を買いすぎてまた元通りに戻さないように……笑。

-生活
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

蚊

スマートに蚊を倒して快適に眠る方法

夜寝ようと思ったら鬱陶しい羽音が聞こえて嫌な気分になったことはありませんか? 家の中で家を見つけたら倒してしまわないと安心できないですよね。 しかも手をパンと鳴らして仕留めようにも、すいすいと身をかわ …

プロフィール

プロフィール

むたっくすと言います!
最近ブログを初めて、毎日更新を目標にやっています。趣味:読書、脱出ゲーム

問い合わせ先:max.mix.mutax☆gmail.com

☆を@に変えて下さい。

カテゴリー