WordPress ブログ

WordPressでブログカードを表示する方法が意外と簡単だった

投稿日:2018年4月13日 更新日:

bloger

 

どうも、むたっくす(@mutaxlog)です!

最近ふと他の方のブログを見ていて、他のブログ記事のリンクが画像と簡単な概要でカードのように表示されていました。

どうもブログカードと言うらしです。

僕のブログでは今まで唯のリンクを貼っていましたが、視覚的にも見やすいし便利なので、今回やり方を調べてみました。

そもそもブログカードって?

百聞は一見にしかず。

まずはこちらを見てください。

30秒でできる! ブログ記事に食べログリンクを埋め込む方法

一つ前の記事をブログカードとして表示しています。

記事の題名、アイキャッチ画像、概要が名刺のようなカード状で表示されています。

コンパクトに情報がまとまっていて、記事の内容がわかりやすい!

少し勉強しなければいけないかも知れませんが、このブログにもぜひ導入しようと思いました。

 

ブログカードの埋め込み方

WordPressでのブログカードの埋め込み方はこんな感じです↓↓

1.ビジュアルエディタに、URLを貼り付ける。

blogcard#1

2.ブログカードが表示される

blogcard#2

終わり……終わっちゃいました。

正直、記事にするのもどうかと思っちゃうくらいの簡単さでした。

なにせ、ただURLを貼るだけですから、中にはブログカードの作り方を調べずとも偶然できてた人も多いんじゃないでしょうか?

何にせよ、これでブログカードを張りまくれることがわかったので良しとします。

 

まとめ

どうでした? とっても簡単でしょう?

きっと、たった2ステップのやり方を見て呆然としているんじゃないかなと思います。

僕も呆然としました。

でも簡単なので、とっても嬉しいですね!

-WordPress, ブログ
-,

執筆者:


  1. […] WordPressでブログカードを表示する方法が意外と簡単だった […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

記事更新のTwitterへの自動投稿がされない??[プラグイン利用]

どうも、むたっくす(@mutaxlog)です。 自分は普段、ブログの記事更新をTwitterに投稿雨する際、WordPressのプラグインを利用しています。 ところが、Twitterへの投稿内容をちゃ …

bloger

「STINGER8」 を使えばいいだけだったんだ……

こんにちはむたっくすです。 ブログのテーマを「STINGER8」に変更しました。 テーマを変更する方法とかあと「STINGER8」がすごかったので紹介します。

Social Networks Auto-Poster でtwitterに自動投稿したいと思った

僕はいつも午後8時に更新するように予約投稿しています。 ですが、記事の更新はなるべく宣伝したくても、予約投稿だとすぐに行なえません。 (そもそもその時間は仕事中だったりしますし……) そこで、twit …

超簡単! WordPressでサイドバーにプロフィールを表示する方法

こんにちは! むたっくすです! 実はこの度、このブログにも自分のプロフィールを表示するようにしました。 プロフィール作成手順をまとめたので紹介します! 目次1 外観->カスタマイズ2 プロフィー …

「Yoast SEO」 のフォーカスキーワード ってなんだ?

こんにちは! むたっくすです! WordPressには便利なプラグインが一杯あります。 SEO対策をやってくれる「Yoast SEO」というプラグインがあるのですが、使い方が分かってないので調べました …

プロフィール

プロフィール

むたっくすと言います!
最近ブログを初めて、毎日更新を目標にやっています。趣味:読書、脱出ゲーム

問い合わせ先:max.mix.mutax☆gmail.com

☆を@に変えて下さい。

カテゴリー