商品レビュー

セブンの新発売スイーツ チョコもこを食べてみた!

投稿日:

チョコもこ(1)

今日セブンイレブンに行ったら、チョコもこなるスイーツが新発売していました。

「これは!」と思って買ってきたので、早速レポートします。

セブンの新発売スイーツ「チョコもこ」

調べたところ、チョコもこは「もこシリーズ」のスイーツの新作のようです。

一つ前の「さくらいもこ」は非常に美味しかったので、新作の「チョコもこ」も期待が持てます。

チョコもこの外袋には、もこの構造が図解されていました。

もこシリーズを食べたことのない方はシュークリームの亜種だとイメージしてもらえればいいです。チョコもこはその名の通りチョコ味のもこのようですね。

モコの中にはチョコクリームが入り、記事にはチョコを垂らしております。この図解には書いてありませんが、もちろんシュー生地?にもチョコが練り込んであります。ミスドのダブルチョコクリームを彷彿とさせます。あっちには確かチョコは入っていませんでしたが、チョコ×チョコという意味では同じですね。

チョコもこ(3)

こうやってブログを書いていて思ったんですが、今から口に入れる食べ物の図解を観るって変な気分ですね。スイーツだから許されている気もします。

 

いざチョコもこを実食する!

チョコもこを半分に切ってみたところ、図解どおりチョコクリームがたっぷりはいっていました。

食べてみてびっくり、想像以上に甘くありません! ほんのり甘いビターなチョコクリームは甘い物が苦手な人でも食べられそうです。また生地はもちもちとしていて噛みごたえがあります。

僕は甘いものはお茶・コーヒーがないと食べられないんですが、チョコもこは最後まで口にしないでも食べられました。わがまま言うともうちょっとだけ甘さがあると、追加点をあげられましたね。

この生地の食感僕は好きですねー。ポン・デ・リング好きの人は気にいると思います。

唯一の欠点を上げるとしたら、生地にかかっているチョコレートで手がベタベタになるところですかね。チョコもこを食べるときは袋から取り出さずに食べたほうがよりベターでしょう。

 

まとめ:チョコ or ポン・デ・リング好きの人は買い!

チョコレート好き、ポン・デ・リング好きの人にはおすすめです。チョコレートともちもちした生地の食感を楽しむことができます。

まあぶっちゃけ、個人的には一個前の「さくらいもこ」の方が好きです。名前も小野妹子になんか似ているし。

-商品レビュー
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

SAVAS-ウェイトダウン

SAVAS ウェイトダウンプロテインを飲みました【ダイエット初めたばかりの人に】

  ザバスのプロテイン「ウェイトコントロール」シリーズの「ウェイトダウン」を買って今飲んでいます。 筋トレやダイエットを始めた人でプロテインに興味を持つ人は多いと思います。 けど、プロテイン …

プロフィール

プロフィール

むたっくすと言います!
最近ブログを初めて、毎日更新を目標にやっています。趣味:読書、脱出ゲーム

問い合わせ先:max.mix.mutax☆gmail.com

☆を@に変えて下さい。

カテゴリー